fbpx

BLOG

ブログ

ドローン屋根点検をスタート!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

昨年11月、遂にドローンを購入しました!

その目的は「屋根の点検」

屋根という場所は、人が上らないと確認することができまテン。

お客さまの目線で考えると、自分の目で見えないところでどんな作業をされているのかがわからないという不安要素があります。

営業や職人の立場から考えると、屋根は下から見るよりも傾斜が急なことがあるため、点検は危険と隣り合わせの作業です。

従来の点検方法は、足場を組み人が屋根に上るものですが、踏み方が悪いと屋根を傷つける可能性もありました。

ドローンを使用することで、まず屋根の上に人が登らないため、点検時に屋根が破損することはありまテン。

また、屋根から落ちるというリスクもなくなるのです!

さらに、リアルタイムで動画を確認することができるので、お客さまと一緒に屋根の状態を見ることができます

ドローンは多少うるさいと感じるくらいの音を発しますので、ドローン屋根点検前に近隣挨拶にうかがいます。
ご希望があれば、お隣・ご近所さんの屋根も併せて見ます!

なお、ドローンによる屋根点検は無料です。

屋根の状態が気になる方やそろそろ葺き替えを考えている方は、お誘いあわせの上、お気軽にお問合せください!