BLOG

ブログ

職人さん紹介!サッシ・エクステリアに情熱を注ぐ藤原賢志さん!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今日は駒商(コマショウ)に必要不可欠な職人さん、藤原さんを紹介したいと思うテン。

コマ:はじめに。自己紹介をお願いします。
藤原:藤原賢志です。サッシ・エクステリアをメインに金物や建材などを手がけています。

コマ:職人になろうと思ったきっかけを教えてください。
藤原:手に職をつけたいと思ったんです。

コマ:駒商と一緒に仕事をするきっかけが印象的だったとか?
遠田:そうなんです。駒商さんの現場に直接営業させていただいたんです、実は。
すると、大工の臼井さんに「澤田さんがいる時にもう一度おいで」と声をかけていただいて、それで澤田さんに会いに行きました。

コマ:ふむふむ。
藤原:澤田さんとお話している時にたまたま駒商さんにお客さまが来店されて、なんでも玄関のU字ロックが外れたとかで。
「見させていただいていいですか?」とお客さま宅にお伺いして、修理をしたことがきっかけなんです。

コマ:タイミングと縁って大切ですね。
藤原:本当にそうですね。
おかげさまで今こうして一緒に仕事をさせていただいて、段取り良くしてもらっています。

コマ:現場で大切にしていることは何ですか?
藤原:マナーと愛想です。愛想がいい人って親しみやすい気がします。

コマ:藤原さんから見て、駒商の営業ってどのように映っているか教えてください。
藤原:皆さん、すごく前向き!

華奢な見た目と裏腹に、タフさが半端ない藤原さん。
何度も駒商に足を運び営業にきてくれたその根性は、駒走も太鼓判を押すほど
これからが楽しみな職人さんだガッテン!

藤原さん、お忙しいところありがとうございました!

次回の職人さん紹介もお楽しみに!