BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 ~施工事例Y.H様邸「ピュアモダンな水廻りリフォーム」~

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築25年弱のマンションにお住まいで、キッチン、洗面室、トイレをリフォームされたY.H様邸をご紹介します。

Y.H様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)でのリフォームはいかがでしたか?

Y.H様:「これにしなければいけない」とか、「これは無理です」など一切なく、こちらの希望を聞いてくださり、あとは予算に合わせて決めることができたのでとても満足しています(^^)

コマ:ありがとうございます!営業の提案力にご満足いただけたと伺っています。

Y.H様:「壁紙など海外物でもできますよ」など、いろいろお話していただきました。
その提案を踏まえて決めることができたので、大変満足していますよ。

コマ:コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?

Y.H様:先ほどから述べている通り、駒商さんは何でも相談できて、できることはすべて答えてくださります。
その点が一番満足している点です。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!

Y.H様:大手の電気会社のパックリフォーム価格よりは少し高く感じますが、その分、既製のありきたりなリフォームでなく自分好みのリフォームができたので満足してます♪

コマ:マナーで失礼なことはありませんでしたか?

Y.H様:大工さんをはじめ、とても礼儀正しくアットホームな方ばかりで、好印象です。
が、一部の職人さんはこちらの話を聞いてくれないことがあり、少し嫌な気持ちになりました。

コマ:大変申し訳ありまテン…!メンバー・職人一同、改めて襟を正していきたいと思います。

コマ:最後に、仕上がりに関する感想をお聞かせください。

Y.H様:全体的に大満足です!個性を活かした仕上がりで、リフォームと言いながら、リノベーションに近い仕上がりだと思います。
少し手直しする箇所がありますが、快く聞いてくださりました。

Y.H様:リフォーム会社選びのポイントは、「どれだけ自分の意向を聞いてくれる会社なのか」だと思います。
リフォームにかける費用は決して安い金額ではありません。大切なお金を使ってするリフォームです。私は駒商さんを選んで、本当に良かったと思っています。

* * *

Y.H様の施工事例は「リフォーム評価ナビ(https://www.refonavi.or.jp/shop/2539/kuchikomi/6392/)」にも掲載されているガッテン!