fbpx

BLOG

ブログ

相見積をされるお客様へのお願い

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

相見積とは、何かを購入したりサービスを利用したりする際に同じ内容のものを複数の業者から見積をもらって比較することをいいます。

駒商ではお客様からの相見積もりのご相談を基本的にお受けしていますが、相見積の場合、次の4つのことをお客様にお願いしております。

①コマショウでは、現場調査などでお客様を訪問する際、会社概要や理念、リフォームに対する考え方、サービスの内容などについてご説明させていただいておりますので、これをお聞きいただくこと。

②コマショウでは、目で見て完成後のお住まいをイメージしやすいプレゼンシート、ご提案書と明瞭なお見積りをご提示して、その内容を説明させていただいておりますので、これをお聞きいただくこと。

③コマショウの図面やプレゼンシート、見積書を他の業者さんにお見せいただかないこと。

④見積に参加するすべての業者さんに同一期間でのお見積依頼をしていただくこと。

相見積の目的はもっとも「良い」リフォーム会社を選ぶことです。
安いに越したことはありまテンが、もっとも「良い」リフォーム会社とは決して安いだけではないはず。

一生に何度とないせっかくのリフォームですから「やってよかった!」と心から思えるものにしていただくために「安心して任せられる」リフォーム会社選びをしてくださいね♪