fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 ~施工事例I様邸「ヨーロピアンクラシックリフォーム」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築30年以上の戸建にお住まいで、フルリフォーム(※外壁除く)されたI様邸をご紹介します。I様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)のオススメ度を教えてください!

I様:とても古い住宅ですので、リフォームするにも限度があるのかなと不安でしたが……
ていねいに対応してくださるので、気楽に相談することができました。

コマ:ありがとうございます!営業の提案力はいかがでしたか?

I様:狭いリビングを広く見せたいと思い、元々リビングの扉は付けないつもりでした。
「それであれば、入り口をアーチの形にしてみてはどうですか?」と提案していただき、とても満足しております。

コマ:コミュニケーションの取りやすさについて、どうお感じになられましたか?

I様:こちらの急な変更要望にも「まだ間に合いますよ!」と連絡してくださったり、工事状況を小まめに送ってくださったり。
現場の状況確認に行くのが毎回楽しみでした。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!

I様:何度か相談させていただきましたね。
もちろん安くはありませんでしたが、工事内容と仕上がりを考えると、納得の価格でお願いすることができました。

コマ:マナーで失礼なことはありませんでしたか?

I様:現場に伺った際、職人さんが「今日から階段の工事になりますからね~」など気さくに声をかけてくださいました。
近隣の方々への配慮も良く安心してお任せできました。

コマ:ありがとうございます。最後に、仕上がりに関する感想をお聞かせください。

I様:想像していた以上にとても良かったです
白を基調とした空間が部屋を広く感じさせ、落ち着きのある雰囲気に仕上がりました。

I様:コーディネーターが女性だったので、相談しやすかったです。
女性目線で生活のし易さはもちろん、オシャレで居心地の良い空間作りがとても素敵だなと思いました。

* * *

壁は白をベースに、フローリングをテラコッタ風タイルで仕上げ、クラシカルな仕上がりに。

まるでヨーロッパのお家のような暮らしの空間になりました。

I様の施工事例は「リフォーム評価ナビ(https://www.refonavi.or.jp/shop/2539/kuchikomi/6481/)」にも掲載されているガッテン!