fbpx

BLOG

ブログ

コマショウTVで「駒商リフォーム大学」を立ち上げました

こんにちは。駒走です。

この度、弊社のYouTubeチャンネル「コマショウTV」で「駒商リフォーム大学」を立ち上げる運びとなりました。

リフォームする際、「どうやって業者を選ぶの?」「お風呂はどの商品にすれば良いの?」「契約や支払いが不安……」「工事中は何かすることがあるの?お茶は必要?」
など、いろいろ分からないことが多いと思います。

そんな不安を解消するために、またリフォームを検討されている方に予備知識を提供するために、リフォーム大学を立ち上げました。

お客様には、より良い業者を選んでいただき、より良いリフォームをして、さらに高い満足感を味わっていただきたいのです。

そのためにひとつだけ、手間をかけていただければと思います。
それは、「メジャーを買う」ことです。

高いものでなくてかまいません。測りやすいものがいいです。
そんなに長いものでなくてかまいません。3.5mあれば十分です。

より良いリフォームをするために、寸法を測る手間を惜しまないでいただけたら幸いです。

では、まず業者選びの解説から始めましょう。
宝塚市だけでも我々のようなリフォーム会社は何百社とあります。
お客様は、その何百社の中から1社を選ばなければなりません。

どうやって選べばいいのか。何を参考に選べばいいのか。

大きく2つの方法があります。

1つは「誰かに頼む」
もう1つは「自分で調べる」

……ちょっと長くなってしまいそうなので、次回「誰かに頼む」のポイントを解説します。