fbpx

BLOG

ブログ

駒商は社長の実家の一部屋から始まった――駒商誕生秘話が見られるYouTube創刊号

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

駒走社長と天の声がお届けする、駒商YouTube「コマショウTV」もあれよという間に動画数も10を超え、登録者数も少しずつですが増えてきています。

チャンネル登録してくださった皆様、ありがとうございます!

今回は、アップした動画の中から創刊号の一部を抜粋してお届けします。

建築・リフォーム業を事業とする会社として創業した駒商。

実は、創業者は駒走社長ではなく、社長の兄・拓三さんなのです。

駒商は、駒走兄弟の実家の一部屋からスタートしました。

兄・拓三は駒商の社員として海外へ発ち、弟・宜久は夜間大学へ進学します。

創業したもののほぼ休眠状態という会社だったのだガッテン。

他にもコマガッテンの誕生秘話やキャラクター設定、駒商では社員や従業員ではなく「メンバー」という言葉を使っていること、メンバー全員で考えた会社の理念、令和時代に向けた抱負、などなどいろいろなことを話しているガッテン。

さらに、新社屋の工事前・工事中の様子や、新社屋にショールームを設ける理由も公開!

「いい会社で働いているんだ、という自信を持ってほしい」

そんな社長の熱い想い、ぜひ下記からご覧ください!

コマショウTV