fbpx

BLOG

ブログ

お客さまと一緒に家を育て見守るための「リフォーム年表」を構想中!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

家を建てたはいいものの、子どもが生まれて学校へ行くようになったり、子育てから手が離れたり、生活スタイルが変わる頃合いを見て、設備の買い替えやリフォームも考えないといけないんだろうなぁ、と思っていまテンか?

住まいのメンテナンススケジュールは、お客さまによってそれぞれですが、おおよその目安はあるんです。
住宅設備の買い替えやリフォームなど、大きな買い物は計画的に行いたいものですよね。

そこで、駒商(コマショウ)では、「リフォーム年表」なるものを構想中ガッテン!

お風呂やキッチン、トイレなどの水まわり。外壁や屋根など、場所によってメンテナンスの時期が違うので、設置環境や使用頻度、仕様部材など、お客さまの「お困りごと」にお応えできる「リフォーム年表」をつくっていきたいガッテン。

今はまだ構想段階なのでシンプルですが、ライフプランも盛り込みながらリフォーム年表をつくっていきますよ。

それを参考に「そろそろ点検・交換時期かな」と気になる箇所が出てきたら、駒商(コマショウ)に相談してもらえるよう、お客さまに寄り添ってつくっていくので、よろしくガッテンお願いします。

ちなみに、社長はリフォーム年表を巻物仕立てにしたいそうで……澤田さんはちょっと困り顔だガッテン。