fbpx

BLOG

ブログ

駒商スタッフ・和田邸、感動のリフォーム体験 ~和田家の声~

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

駒商のリフォームアドバイザー・和田邸のリフォーム施工事例紹介も最終回だガッテン。リフォーム後の和田家の声をお届けします。

* * *

コマ:和田さん、最終回だガッテン!
和田:そうですね。長文を読んでくれている皆さんに感謝です。

コマ:完工日っていつでしたか?
和田:……正直、覚えていないんですよ。自宅だけでなくお客さまの工事も入っていたので、超忙しかったという記憶が。澤田さんが覚えてくれていました。2016年12月、年末ぎりぎりです。

コマ:どんな気持ちでしたか?
和田: 100%イメージ通りにできあがって大満足です。賃貸で叶わなかったことをリフォームですべて叶えることができました。妻の大切なスペース、私のスペース、そして家族団らんの空間。家族が幸せになれる家に仕上がったなと思います。

コマ:リフォームやリノベーションを考えている人に向けてのアドバイスを!
和田:私個人としてのアドバイスは、「プランを徹底的に練ってから着工すること」です。駒商の和田としてのアドバイスは「お客さまがリフォームで叶えたいことをすべて吐き出してください」ということです。
プランって個人ではなかなか考えられないと思うんです。駒商のスタイルは「我が家に手を掛けるように、お客さまのお家をリフォームする」なので、お客さまのやりたいことを、じっくりヒアリングします。その上で、できることとできないことをアドバイスします。

和田:お客さまの想いや夢をカタチにするのが私たちの喜びなので、まずはお客さまのお話をたくさんお伺いしたいです。

* * *

3回にわたる「和田邸、感動のリフォーム体験」。ここまでお読みいただきありがとうガッテンございます。
これからリフォームを考えている人にとって、少しでもリフォームを体感してもらえるシリーズとなっていればうれしいガッテン!