fbpx

BLOG

ブログ

キッチンのサイズを小さく…!?――リアルなビフォーアフターを配信!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

駒走社長と天の声がお届けする、駒商YouTube「コマショウTV」。

今回は、キッチンサイズを小さくしてほしいというお客様のビフォーアフターをお届けします。

「キッチンを大きく、広くしてほしい」というご依頼は多いですが、「小さくしたい、縮めたい」というご依頼は少数です。

今回のお客様は、デザイン性、意匠にこだわりを持つ方で、キッチンスペースを小さくすることにより空くスペースに冷蔵庫も入れ込みたいということでした。

取り付けたのはクリナップのステディア。
クリナップのキッチンは、プロの私たちから見ても素晴らしいキッチンだガッテン。

リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材「リフォーム大賞」(リフォーム産業新聞取材)でも、直近3~4年はトップにランクインし続けています。

おかげさまで工事は無事終わり、きれいに収まりました。
食器棚の収納やタッチレス水栓など、めちゃくちゃ考えられたキッチンです。

キッチン台の作業スペースは小さくなりましたが、「狭さはあまり気にならない。使いやすくなりましたよ」と喜んでいただきました。

人によって使い勝手は異なる。(広いほうが使いやすくなる)など、思い込みで進めてはいけない。

そう学んだ現場だったガッテン。

木製のかわいらしいキッチンからオールステンレスのスタイリッシュなキッチンに。
リアルなビフォーアフターをぜひ動画でご覧ください♪