fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 ~施工事例ハイトーム様邸~

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築年数20年弱の戸建てにお住まいで、浴室・お風呂といった水廻り空間とキッチンをリフォームされたハイトーム様邸をご紹介します。初めてのリフォームを駒商(コマショウ)に決めてくださった理由や過程、感想まで赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:初めてのリフォームとのことでしたが、駒商(コマショウ)への不安などありまテンでしたか?
ハイトーム様:店舗へお伺いした時の印象がとても良かったんです。
リフォームも後悔が残る点は特になく、とても満足しています。次にリフォームする時や、家族がリフォームを検討する際にはコマショウさんの名前を挙げたいと思っています。

コマ: ありがたいお言葉、ありがとうございます!営業の提案力はいかがでしたか?
ハイトーム様:こちらのイメージや重視したい点をお伝えすると、マッチするメーカーや商品を適切に提案してくれました。
またリフォームする場合の相談についても「お手洗いは必要ないと思います」など公正にコメントしてくださって、信頼できました。

コマ:コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
ハイトーム様:電話だけでなくショートメールなど、素早く便利な方法でコンタクトしてくださり助かりました!
とても親しみやすい人柄で、気さくに何でも答えてくれるので細かな点も質問もしやすかったです。

コマ:親しみやすさには自信あり、です!では、ずばり!価格に関する印象を教えてください!
ハイトーム様:他の業者さんに依頼した見積りと金額は大差なかったのですが、リフォーム工事に直接関係ないこと、例えばカーテンレールの取り付けなどを手伝ってもらいました。
駒商(コマショウ)さんにお願いしてから、お家のことは金額ではなく“サービス”を重視すべきだと思いましたね。

コマ:うわぁ……うれしいガッテン!マナーで失礼なことはありませんでしたか?
ハイトーム様:近隣の方への訪問でもあいさつ・ポスティングをして下さっていたので、転居後もスムーズに生活をスタートできましたよ。

コマ:最後に、仕上がりに関する感想をお聞かせください。
ハイトーム様:リフォーム完成後、はじめて見た時、本当にリフォームしてよかったと感動しました。アフターフォローも来てくださったので安心感も十分持てました。

ハイトーム様:チラシでコマショウさんの存在を知り、はじめは店舗にお伺いしました。とてもていねいにこちらの思いを聞いてくださって、その時の印象も良く、ショールームにも気持ち良く同行してくださり、信頼感が持てたのでお願いしました。

* * *

お風呂・キッチンの入替のご依頼でした。若いご夫婦のご依頼だったので、“最もコストパフォーマンスの高い商品のご案内”“生活の中でのちょっとした改善のご提案”など、知識や経験をフルに活かしてご提案させていただきました。

“キッチンやお風呂などの水廻住宅設備の入替”“大工工事”を得意としている駒商(コマショウ)ならではの工事が提供できたと思っています。

初のリフォーム。駒商(コマショウ)にその重要なイベントを任せていただき、本当に感謝しているガッテン!

ハイトーム様の施工事例は「リフォーム評価ナビ(https://www.refonavi.or.jp/shop/2539/kuchikomi/4631/)」にも掲載されているガッテン!ぜひそちらもご覧ください!