fbpx

BLOG

ブログ

教えてコマガッテン!リフォーム会社選びの失敗例その①「相見積もりを取り過ぎて選べなくなった!」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

洋服選びは試着ができて、自分に似合うかどうかのイメージもわくけれど、

リフォーム会社選びって難しいと思いまテンか?失敗したくないという想いから数社の相見積を取ることと思います。

見積で目が行きがちになるのは価格です。
「安い」に越したことはありまテンが、それだけで選ぶと失敗のもとになるガッテン。
皆さまには安心して任せられるリフォーム会社選びをしてほしい。

そう願うコマガッテンが、代表的な4つの失敗例をご紹介!ぜひ参考にしてください!

「ねぇねぇ、コマガッテン。相見積はたくさんとったほうがいい?」
「ノンノン。相見積は2社、多くても3社でOKだガッテン!」

それ以上になると逆にデメリットが生じます。
まず、選択肢が多過ぎると迷って選べなくなります。
また、最終的に選んだ1社以外にはすべて断りの電話を入れることになるのですが、これがまた一苦労!

会社によっては、あきらめきれずに食い下がってくることもあります。

見積りを取らなくても、会社のホームページを見たり資料請求をしたりして、事前に調べれば、会社のことを知ることができますよ。

「あらかじめ絞り込んでから見積りを取るのが、かしこい相見積の仕方なんだね!」
「ぜったい外したくないところ・ポイントをぶらさず相見積を取ることが大事だガッテン!」

次週の失敗事例は、工事後のあるあるガッテン!お見逃しなく!