fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 ~施工事例ミネチン様邸~

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築年数16年強の戸建てにお住まいで、全面リフォームされたミネチン様邸をご紹介します。

* * *

コマ:いつリフォームしましたか?

ミネチン様:2017年10月3日です。施工期間は2ヶ月ほどでした。

コマ: リフォームのきっかけは?

ミネチン様::母の介護のためのリフォームでした。母と一緒に住みたかったのですが間に合わず……それが心残りではあります。

コマ:そうでしたね。コマショウとしても本来の目的をまっとうできず残念です。

ミネチン様:いえいえ。コマショウの皆さんにはとてもよくしていただきました。

私ではわからないことを介護の面からいろいろアドバイスしてもらって助かりました。

コマ:コミュニケーションの取りやすさやマナーで失礼なことはありませんでしたか?

ミネチン様:私どもの気持ちになっていろいろ配慮していただき、ありがたく思っています。

信頼のおける方ばかりでしたので、まかせきりの状態でしていただきました。

コマ:仕上がりに関する感想をお聞かせください。

ミネチン様:少しキズがありましたが直してくださったので助かりました。

コマ:ずばり!価格についてお伺いします!

ミネチン様:初めにいくらと提示していただいたので、ありがたかったです。

ミネチン様:介護のためのリフォームでしたので、いそがせてしまって申し訳なかったです。

母といっしょに住みたかったですが、間に合わなかったことが心残りです。

でも皆さんには大変よくしていただきました。ありがとうございました。

* * *

お母様の介護目的の工事でしたが、残念ながら完成前にご不孝があり、本来の目的を全うできなかったのですが、

コマショウの最も得意とする提案として、今までと違い生活導線や風や光の通り道も考えて設計しました。

新たな生活へのリフレッシュということにおいては、大変意味のある工事になったかと思います。

ご協力させていただいたことを光栄に思います。

駒商(コマショウ)は「リフォームして終わり」ではありません。

これからはアフターフォローでお世話になります。