fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 ~施工事例ほろ酔いママ様邸~

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築年数30年以上の戸建てにお住まいで、浴室・お風呂、洗面所(洗面台)、トイレ、キッチン、屋根をリフォームされたほろ酔いママ様邸をご紹介します。

他社の見積りも取られたほろ酔いママ様がどうして駒商を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:他社の見積りを取られたということですが、駒商(コマショウ)の決め手をお伺いしていいですか?
ほろ酔いママ様:営業の方の知識量が全然違ったんです。駒商さんの担当の方は、何を聞いても的確かつ即答してくれたので、「この方にお任せしよう!」と思いました。

コマ: ふむふむ。では営業の提案力はいかがでしたか?
ほろ酔いママ様:うちの場合、予算はこのくらいなのでその範囲で収めてほしいお願いしていたんです。その範囲でできる一番良いものを提案してくれましたよ。

コマ:コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
ほろ酔いママ様: 大変良かったです。何か気になって電話やメールをしてもすぐ返事をしてくださるし。ショールームへ案内してもらった時も、楽しくお話ができて、信頼度はどんどんあがっていきました。

コマ:メンバーにとって何よりうれしいお言葉です、ありがとうございます。ずばり!価格に関する印象を教えてください!
ほろ酔いママ様:正直、適正価格って私たちには分からないんですよね。先ほどもお話したように他社からも見積りを取りました。ですが、駒商(コマショウ)さんは、最初に見積もった価格より高くなっても、見積り以上にならないと伺い安心でした。

コマ:マナーで失礼なことはありませんでしたか?
ほろ酔いママ様:水廻り全部で、家を留守にしてのリフォームだったので、職人さんとは顔を合わせていないんです。ちょっとお答えできないですね。

コマ:そうなんですね。失礼しました(汗)最後に、仕上がりに関する感想をお聞かせください。
ほろ酔いママ様:とても気に入っています。タオル掛けなど、リフォーム以外で気になったところも相談するとすぐに対処してくださいました。

ほろ酔いママ様:営業の方とお話して、「これが本当のプロフェッショナルだ!」と感じました。それにこちらの要望を的確に把握してくれたことが、とてもありがたかったです。

* * *

初回の現場調査にお伺いした際、築年数が相当長く、水廻りを中心に何かとご不便に思われていることがたくさんあったので、ほろ酔いママ様のご希望の予算内で、できるだけ快適に、便利に生活していただけることを最優先に、

駒商(コマショウ)が最も得意とする“生活に併せた水廻り”を提案できたかと思っているガッテン。

リフォーム後の我が家をご覧になったほろ酔いママ様の笑顔が忘れられません。

これからもリフォームを通じて、たくさんの笑顔を生み出していきたいガッテン!