fbpx

BLOG

ブログ

スタッフ紹介!穏やかな雰囲気をまといつつ熱い想いを胸に秘める大工、天野竜一

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今日は駒商(コマショウ)のリフォーム工事を手がける大工職人、天野さんを紹介したいと思うテン。

アラフォーの天野さん。20代?というほど若く見え、お客さまにも実年齢より若く見られることが多いです。

皆様が思い浮かべるような“THE 職人!”のイメージとは違い、ふんわりやさしい空気をまとっており、コマガッテンとは真逆の職人だガッテン!

そのためか、女性が住まうお家のリフォーム現場に携わることも多いです。
澤田さんは、10代、20代と若い女性の一人暮らしのお家のリフォームなら天野さん、というほど。

寡黙で物静か、にこにこ笑顔が印象的な天野さんですが、こうつぶやいたことがあります。

「僕はものづくりが好きだし、ものづくりに強いこだわりがある。」

天野さんのいう“こだわり”とは何なのか。尋ねてみると、

「決められた範囲だけではなく、それ以上のことをやっていきたい。お客さまのためにも妥協はしたくない。期待以上のことをやってはじめて認められる、そのやりがいをこれから先もずっと感じていたいですね。」

コマガッテンは、天野さんの芯の強さにしばらく言葉を失うほど感動したガッテン。

駒商にはいろいろなタイプの大工職人がいます。

「我が家に手をかけるように、お客さまのお家をリフォームすること」

それぞれの大工職人がお客さまのために熱い想いを持って、お客さまがより住みやすくなるようこだわりを持って仕事にあたっているガッテン。