fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 ~施工事例ベル55様邸~

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築年数30年以上の戸建てにお住まいで、浴室・お風呂、洗面所(洗面台)、玄関、廊下、階段をリフォームされたベル55様邸をご紹介します。

複数社に問い合わせたベル55様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:複数の会社に問い合わせたということですが、駒商(コマショウ)の決め手をお伺いしていいですか?
ベル55様:こちらの意見・希望を聞いたうえでプロとしての提案を多くいただいたのが駒商(コマショウ)さんだったんです。とてもわかりやすかったですよ。

コマ: ありがとうございます!では営業の提案力はいかがでしたか?
ベル55様:スタートの時のプランから、工事が進むにしたがって変更が多数出ましたが、その場その場でいろんなプランを提案していただいたので助かりました!バリアフリーはどうすれば使いやすいか、難しいところなんですね。

コマ:コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
ベル55様: 担当の方との話はうまく流れていたのですが、職人さんとの間の話がうまく伝わらない時が少しありました。ですが、全体的に話しの流れはよかった方だと思います。

コマ:反省点もありますね。では、ずばり!価格に関する印象を教えてください!
ベル55様:相見積もりをしていないので、はっきりとはわからないですが、こちらの希望が実現している状態と思っていて価格は納得です。

コマ:マナーで失礼なことはありませんでしたか?
ベル55様:多くの業者さんが入るのでいろいろあるはずと考えていたのですが、工事前の近所への挨拶や駐車のマナー、後片付けなど良かったと思います。

コマ:ありがとうございます。最後に、仕上がりに関する感想をお聞かせください。
ベル55様:途中での変更がいろいろあったのに、期日内で大変満足のいく仕上がりで喜んでいます。スタート時の自分の予想以上の仕上がりでした!

ベル55様:駒商(コマショウ)さんとは工事現場を見せてもらいながら話をすることができました。担当の方、工事の方の気持が伝わってきたので、安心して工事をお願いできると思いました。両親もバリアフリーになり喜んでいます。

* * *

“介護を絡めた工事”と“水廻設備入替え”。
駒商(コマショウ)が得意とする複合型リフォーム工事のうちの一つです。

今回は、特に介護関連に詳しい担当が対応させていただいたので、ご希望に沿えるお仕事ができたと思っているガッテン!