fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 ~施工事例K.N様邸~

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築年数20年弱の戸建てにお住まいで、浴室・お風呂、洗面台、トイレ、キッチン、内装・インテリア・収納などいろいろな場所をリフォームされたK.N様邸をご紹介します。

K.N様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)に決めていただいたその“決め手”をお伺いしていいですか?
K.N様:リフォームは初めてだったので“決め手”というものは正直わかりません。営業さんがこちらのニーズをうまくヒアリングしてくださり、納得いく提案をしてくださったので満足しています。本当に営業さんの対応の良さに尽きます。

コマ:ありがとうございます!では営業の提案力はいかがでしたか?
K.N様:現地調査時にも、こちらのニーズをきちんと反映していただけるような提案をしてくださったので満足しています。

コマ:コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
K.N様:打ち合わせの際に「ことばの領収書」なる控えをいただけたので、内容がきちんと記録に残り安心できました。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!
K.N様:他社と比較はしていませんが、見積り内容について、かなりオープンにご説明いただきました。価格も頑張っていただいていたと思います。

コマ:マナーで失礼なことはありませんでしたか?
K.N様:営業の方、スタッフの方、職人さん方もていねいに対応していただきました。

コマ:ありがとうございます。最後に、仕上がりに関する感想をお聞かせください。
K.N様:イメージ通りにきれいに仕上げていただきました。リフォームした箇所以外の床や壁などもきれいにしていただき感謝しております。

K.N様:お店に飛び込みで相談した時から工事完了まで、担当していただいた営業さんの対応が最高でした。ありがとうございました。

* * *

息子様ご夫婦が、ご実家をリフォームして新たな生活をスタートされるということで、ご相談がありました。

ご両親様が大切に住まわれていたお家を生かしながら、水廻りの入替・寝室の内装工事をさせていただきました。

水廻りは気に入ったお色や仕様にして、寝室も奥様の大好きな和の空間にと。

これから息子様ご夫婦に引き継がれたご実家を、長く快適にお過ごしいただけるようリフォームできたことを嬉しく思っております。

K.N様の施工事例は「リフォーム評価ナビ(https://www.refonavi.or.jp/shop/2539/kuchikomi/5516/)」にも掲載されているガッテン!