fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 ~施工事例 個別指導学習塾様~

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回ご紹介するのは、地域に密着した教育活動に取り組まれている個別指導学習塾の全面リフォームです。

最寄り駅から歩いて向かうと見えてくるマンション、その1階に塾があります。

無機質な白の壁に突如現れる真っ赤なフチの扉。
「ここが塾?」
と思ってしまうようなトリコロール調の入り口。

扉を開けると玄関があり、ここで子どもたちは靴を脱ぎます。

塾の理念から、土色のタイルカーペットと深緑色の壁紙を使い、“芽”が育ちいく“森”をイメージした内観としました。

“森”の空間が途切れないよう壁と床に接する幅巾木も緑にしています。

また、「自然の中で学ぶ楽しさ」をテーマに各教室には扉を付けずにあえて開口にしました。

ユニークな色使いや間取りが多くの生徒さんから好評を得ているそう。
「塾に行くのが楽しい!」という声があがるのは先生にとってもうれしいことですよね。

代表様。この度は塾のリフォーム工事を駒商(コマショウ)に全面的にお任せいただきありがとうございました!

無限の可能性を持った子どもたちの成長と目標達成に向け、微力ながらそのお役に立てれば幸いです。