fbpx

BLOG

ブログ

小屋裏換気で夏の暑さを解消!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

いよいよ夏本番!
年々、夏の暑さが増すように感じてならないガッテン。

リフォームで夏の暑さをいかに軽減できるか。

内窓を設置して断熱効果を高めたり、通風可能なシャッターを取り付けたり、とありますが、いま駒商(コマショウ)でアツイのが「小屋裏換気(こやうらかんき)」です!

屋根の直下(屋根の下の部屋と屋根の間の部分)の部分、小屋裏(屋根裏)は夏には大変な暑さになります。
そのため、夏場のお家の2階は寝苦しいものに。

小屋裏換気とは、天井面に断熱材を入れ、換気口を開け、自然換気を行うものです。

コマショウでアツイのは、この自然換気の進化版。
小屋裏に換気排熱ファンをつけ、住宅内にこもった熱気を屋根裏の全方位に排気しよう、というものだガッテン。

屋根裏の風の流れが空気断熱層を形成し、輻射熱を低減でき、換気により、室温よりも低い温度の新鮮な空気を導入することができます。

さらにコントローラーとの組み合わせで換気排熱ファンの運転・停止を自動で制御することができます。

ダクト接続が不要なため、リフォームにも最適!
6月頭に小屋裏換気リフォームをさせていただいたお客さまからも好評だガッテン。

少しでも興味をお持ちになられたら、お気軽にご相談くださいね!