fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 ~施工事例N・N様邸~

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築年数20年弱の戸建てにお住まいで、トイレ、キッチン、内装・インテリア・収納などをリフォームされたN・N様邸をご紹介します。N・N様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)オススメ度は10点満点中何点でしょう?
N・N様:10点満点……と言いたいところですが、価格面でー1点。なので、9点です。価格についても、もちろん納得していますよ。
近所の人や友人が、完成したキッチン、リビングを次々と見に来てくれます。あまりの変化に驚かれるようで、ほぼ毎回業者名を聞かれます。私も自信をもって、駒商さんと言っています。

コマ:ありがとうございます!では提案力はいかがでしたか?
N・N様:めいっぱい利用できる収納家具を設置したいとお願いしました。キッチン、リビングの広さを把握していただき、素人ではわかりにくいクロスのアドバイスもいただきました。

コマ:コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
N・N様:電話での注文や質問にも、忙しいにもかかわらず、その日の内に返事が返って来ました。待たされることがない、これはありがたかったです。

コマ:先ほどおっしゃられていた「価格」に関する印象を教えてください!
N・N様:初めの予算からすると、倍の価格になってしまいました。ですが、これは私たちが追加注文を次々としたためです。「この機会についでにここもリフォームしておこう!」と、思わせる仕事ぶりだったのでお願いしました。自分では納得です。

コマ:マナーで失礼なことはありませんでしたか?
N・N様:台所が使えない最初の2週間は長く感じたのですが、朝早くから笑顔で仕事に来ていただき、ありがたく思いました。とても気持の良い毎日でした。

コマ:ありがとうございます。最後に、仕上がりに関する感想をお聞かせください。
N・N様:思った以上、というよりも思ってもいなかった感動の仕上がりでした。吹き抜けの玄関に天井を張り、2階に4帖半位のフローリングの踊り場ができました。使い勝手も良くとても感激しています。
もちろんキッチン、リビングも希望通り!感激と感謝の連続です。

N・N様:5社見積りをしました。1社以外金額はほとんど一緒でした。監督さんの「自分の目で確認しないと仕事ができない」という言葉で、この会社に任せようと決めました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

* * *

仕上がりについて、ご近所をあげて評価いただきまして、職人共々大変嬉しく思っています。

工事の規模と工程上、どうしても2週間程キッチンが使えないことや家族団らんのリビングがしばらく使えないことなど、日常生活にご負担をおかけしてしまいました。

N・N様のストレスにならないかと気になっていたのですが、ご協力いただきスムーズに工事を進めることができました。

毎日どの職人にも気さくに接していただき、終始気持ち良く仕事をさせていただきました。本当にありがとうございました!

N・N様の施工事例は「リフォーム評価ナビ(https://www.refonavi.or.jp/shop/2539/kuchikomi/5800/)」にも掲載されているガッテン!