fbpx

BLOG

ブログ

住まいのリメイク術「カフェ風インテリアでくつろぐ」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

いつまでも暑さが去りやらぬ毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと気が早いですが、秋にオススメのプチリメイク術をご紹介します!

「カフェ風インテリアでくつろぐ」

ポイントはカフェのようにオシャレでゆったりとくつろげる落ち着きのある空間を作ること。

一口にカフェ風といってもアジアン、和風モダン、レトロモダンなど、テイストは自由自在。

お好みや季節に合わせてアレンジしてみると良いでしょう。

これからの季節には、温かみのあるレトロ調のアレンジがオススメです。

色づかいはダークブラウン、ベージュ、白を基調にオレンジ、緑、黒などを差し色に。

パーソナルチェアや革張りソファ、カフェテーブル、キャビネットなどの家具を取り入れ、レトロなデザインで統一すれば、ぐんと雰囲気がアップ。

照明にもこだわりましょう。

フロアスタンドやテーブルランプなどはインテリアとしても楽しめるだけでなく、部分照明によって光と影を演出し、季節感をより高めてくれます。

小物はブリキやホウロウ、ガラスの飾り物、ステンレスのフォトフレーム、アートポスターなどが相性抜群!

ポストカードや洋書をディスプレイするのもオシャレです♪

窓辺の演出にも一工夫。

小窓や出窓には中間部を目隠しする丈の短いカフェカーテンを。

大きな窓には木製ブラインドがオススメ。

ガラスにウォールステッカーを貼ってデコレーションするのもまさにカフェ風。

窓の脇には大きめの植物などを床置きすると表情が豊かに。

この秋は、お気に入りのカフェ風インテリアで極上の“おうちカフェ”を楽しんでみては?