fbpx

BLOG

ブログ

職人さん紹介!5感すべてを向けて仕事を楽しむ井本健太さん!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今日は駒商(コマショウ)に必要不可欠な職人さん、井本さんを紹介したいと思うテン。

コマ:はじめに。自己紹介をお願いします。

井本:井元建築整備代表の井本健太と申します。趣味はゴルフ、休日はゴルフ三昧です。

コマ:ほほう!子どもの頃の夢は何でしたか?

井本:うーん……あまり記憶がありませんが、漠然と「偉い人になろう!」と思っていましたね(笑)

コマ:今はどんなお仕事をされていますか?

井本:システムバス、システムキッチンの組立です。新築からリフォームまで手掛けさせていただいています。

コマ:この仕事をしよう!と思ったきっかけを教えてください。

井本:組立っておもしろくてね、全然飽きないんですよ。同じ想い、考えを持っていて、共感してくれる人達と出会い、会社、仕事にしました。自分にとっておもしろいことを仕事にできるって最高です!

コマ:ふふふ。熱い想いだガッテン!

井本:“好きこそものの上手なれ”という言葉があるように、おもしろ味、楽しさを仕事に見つけてしまうと飯すら食べずに没頭してしまいます。同時に探求心・興味も湧くと自分の5感すべてを向けることができるんですよね。

コマ:すごいですね~!印象に残っている仕事のエピソードってありますか?

井本:夜の11時頃まで組立をしていて、やっと終わった時に現場事務所に戻ると、工事関係者の人達みんなが待っていてくれたことがありました。皆さんの器の大きさに胸が熱くなりましたね。

コマ:仲間がいるって心強いですよね。最後に!お客さまへ向けてのメッセージをお願いします!

井本:いただいた仕事はもちろんのこと、責任施工精一杯させていただきます。それともう1つ。お客さまの“かゆい所”に手が届けばいいな、と思っています。これからもよろしくお願いします。

コマ:井本さん、ありがとうございました!次回のスタッフ紹介もお楽しみに!