fbpx

BLOG

ブログ

コマショウのよくある質問

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、駒商(コマショウ)に寄せられる質問を紹介します。

Q.リフォームの流れと期間を教えてください。

A.浴室やキッチンは、問合せから完工まで1カ月、長引いても2カ月程度です。

お電話やメールで問合せをいただいてから、弊社スタッフが現場調査に伺います。
現調から見積り提示まで1日~1週間、その後、ショールームに行き商品の色やグレードを選び仕様を決めていきます。

お客さまのスケジュールによりますが、この仕様決めに3日~1週間かかります。その後、契約、発注となります。発注後から納入まで10日~2週間。それ以降にお客さまと工事日を調整し工事開始となります。

Q.相談や見積りは無料でできますか?

A.はい、できます。
弊社でリフォームする・しないにかかわらず無料で見積りを作成します。

Q.現調とは何ですか? 

A.現場調査の略で、「げんちょう」と読みます。
リフォームする現場を調査することを「現調」といいます。
現調では、主に現場確認と採寸、工事する場所の写真を撮らせていただきます。

Q.現調にどのくらい時間がかかりますか?

A.水廻りリフォームで約1時間です。
複合リフォームの場合は1時間半、全面リフォームの場合は3時間ほどかかります。

こちらで紹介する質問は、随時ホームページにも反映していくガッテン。
ぜひリフォームの参考にしてみてください!