fbpx

BLOG

ブログ

メンバー紹介!見かけによらずほのぼの。サポートスタッフ、井本幸宏さん

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。
今回は、超個性的な新入りメンバー、“ユッキー”こと井本幸宏さんの紹介です。

――駒商に入社したきっかけを教えてください。
メンバーの方に声をかけていただきました。
やりがいのあるお仕事だと思い、入社を決めました。

――駒商では具体的にどんなお仕事をされていますか?
工事前に養生したり、工事で出る廃材をトラックに積んで業者に持って行ったり、周りをサポートするような業務に携わっています。

――仕事への想いやこだわりをお聞かせください。
職人さんの作業がはかどるように段取りよく動くこと、お客様に気持ちの良い対応だと思ってもらえるよう接すること。この2つを心がけています。

――仕事を通して印象に残っていることは?
メンバーや職人さんなど、いろいろな方の養生のやり方を見て、とても勉強になっています。

――最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします!

トレードマークの白ぶちメガネは社長からのプレゼント。
一見強面に見えますが、とても優しく穏やかで、ユッキーと接しているとほのぼのします。

一生懸命で真面目な姿勢が伝わるからでしょう。
職人さんにも「ユッキー、ユッキー」と呼ばれ、かわいがられるキャラクターの持ち主です。

幸宏さんが“天の声”を務めた動画もあるガッテン!ぜひご覧ください!
https://youtu.be/r-WGEered9s