fbpx

BLOG

ブログ

駒商YouTube「コマショウTV」制作秘話

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

駒商YouTube「コマショウTV」の平均再生回数は、おかげさまで順調に伸びてきています!

とりわけ動画再生回数が多いのが「必殺職人さんシリーズ!!」で、足場屋さんの回は1800回、屋根屋さんの回は626回視聴されています。

「職人さんの仕事をもっと知ってもらいたい」という社長の熱意が伝わっているのでしょう。

チャンネル登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!

実は「コマショウTV」はマジ手づくりだガッテン。

社長のお兄さんであり、天の声を務める駒走拓三さんが、動画編集を一手に担っています。

動画は撮るのも編集するのも大変だガッテン。

例えば、第2回・3回の「トイレ・お風呂のビフォーアフター」では、施主様宅を計4回訪問し、撮影を行いました。(釣り元事件をスムーズに解決できたのは拓三さんのおかげなことは、内緒だガッテン)

屋根職人・尾崎さんの回では、社長が5回、天の声が2回、それぞれ屋根の上に上っています。

天気や作業進捗の都合で複数回上ったわけですが、職人さんはそれ以上に屋根を上り下りしています。皆さん無事に作業し続けてほしいと心から思いました。

「必殺職人さんシリーズ!!」はまだまだ続きます!

そして、その後の構想も社長の中ではすくすくと育っています!

「コマショウTV」チャンネル登録よろしくお願いします!


https://youtu.be/KPcr1Lu4-y4