fbpx

BLOG

ブログ

びっくりするほどお化粧に詳しい塗装屋さん――必殺職人さんシリーズ!!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

駒走社長と天の声がお届けする、駒商YouTube「コマショウTV」。
今回は、リフォームの主役となる職人さんたちを紹介していく「必殺職人さんシリーズ!!」から、塗装屋さんをピックアップします!
https://youtu.be/XS19s9SP2RE

2人の塗装職人が外壁塗装の下地処理を行っている現場におじゃました社長と天の声。
YouTubeを始めてから現場に行く機会が増え、職人さんと話すことも多くなりました。

外壁塗装工事では、壁の汚れを強力な水圧で落とす「高圧洗浄」を行います。

「お化粧する前に、シャワーを浴びたり、顔を洗ったりしますよね。「高圧洗浄」はそれと同じなんです」と軽やかに説明してくれる塗装屋さん。

「壁面が顔、高圧洗浄が洗顔。洗顔後に化粧水、乳液、クリームを塗ってお肌を整えないと、化粧下地やファンデーションがうまく肌に馴染みませんよね。外壁塗装の手順はお化粧と似ているんですよ

お化粧に詳しくてびっくりしました。
非常に分かりやすい例えですよね。
リフォームアドバイザーがそのまま真似できそうなトークです。

さらには「BBクリーム」や「コンシーラー」などの単語が飛び交います。職人さん曰く、「こういう説明をすると女性の方に理解してもらいやすい」のだとか。

下地処理を分かりやすく解説しているので、外壁塗装をお考えの方やまさに外壁塗装中の方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

後編では社長も塗装に挑戦!
https://youtu.be/cIAgdB_OAWI
ぜひ前後編あわせてご覧ください!