fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 ~施工事例M様邸「2×4(ツーバイフォー)リフォーム」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築15年以上の戸建てにお住まいで、2階の1部屋を主寝室と子供部屋の2部屋にリフォームされたM様邸をご紹介します。

M様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)とご契約いただいた理由を教えていただけますか?

M様:澤田さんの対応が良かったからです。

いろいろな業者に「2×4(ツーバイフォー)でのリフォームはできない」と言われていた中で、どのようにすれば可能かを親身になって考えてくれたことが大きかったですね。

コマ:工事開始前の、工事内容やスケジュール等に関する説明はいかがでしたか?

M様:内容がおおよそでも書面で見えるとありがたいな、と思いました。

コマ:工事の進行状況の説明や、お客様からのご質問やお気づきの点に対する説明はいかがでしたか?

M様:進行状況の説明はふつうですが……私どもからの質問に対する説明については大変満足していますよ。

コマ:職人さんのあいさつや身だしなみ、言葉遣いなどで気になられる点はありましたか?

M様:奥村さん、田中さんが来てくれましたが、大変満足しています。奥村さんにおいては絶大な信頼のもとお願いすることができました。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!

M様:正直わからないのですが、もう少し額が下がると、より満足度が上がる気がします。

コマ:仕上がりに関する感想をお聞かせください。

M様:期待の上をいく仕上がりで本当に満足しています。最高の部屋を作っていただきありがとうございました!

コマ:ありがとうございます!これからリフォームを考えている方へのアドバイスやメッセージをお願いします。

M様:家を快適空間にしたいと思っているなら、一度コマショウさんに相談してみてください。要望をカタチに、そして確かな工事で実現に結びつくと思います。

我が家は、次は自転車置き場と母の部屋のリフォームをお願いしようと考えています!

M様:最近はネットでイメージがどんどん膨らみますが、その上で要望を取りこぼすことなく丁寧にくみ取っていただき、またバランスよく施工していただいたと思っています。

毎日ドアを見て、「これを決めてよかった」と感謝しています。

* * *

澤田、奥村に絶大な信頼を寄せてくださったM様。

いろいろな業者に難しいと言われた2×4のリフォームも、無事M様のご要望に沿う内容で施工することができました!

次回のリフォームもいろいろと検討してくださっているとのこと。

アドバイザー冥利、職人冥利につきるガッテン!