fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 施工事例morrisw30様邸「こだわりのキッチンリフォーム」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築21年~25年のマンションでキッチンをリフォームされたmorrisw30様邸をご紹介します。
morrisw30様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)のオススメ度を教えてください。
morrisw30様:見積対応、提案力、施工いずれも満足できる内容でした。複数社から見積を取ると『駒商』さんの良さがわかると思います。

コマ:ありがとうございます。担当アドバイザーとのコミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
morrisw30様:何度も打合せさせてもらいました。工事中の問題点も逐次報告してくれたので安心して仕事をお願いすることができました。

コマ:提案プランの内容はいかがでしたか?
morrisw30様:こちらの要望に対して、適切な提案が有りました。エコポント制度や各種キャンペーンなども、もれなく説明していただきました。

コマ:あいさつや身だしなみ、言葉遣いなどで気になられる点はありましたか?
morrisw30様:社員、作業員ともに教育が行き届いています。工事前後の近隣挨拶もしっかりしてくれました。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!
morrisw30様:予算はオーバーしていますが、予算に近づける努力、見積金額に出ないソフト面を考えると十分満足できる価格です。そして、見積対応が早かったのがとても良かったです。
材料費・施工費・経費・報酬額が明記されており、見積内容の疑義についてはきちんと説明してもらえました。

コマ:仕上がりに関する感想をお聞かせください。
morrisw30様:器用な大工さんが細部まで作り込んでくれますので、とてもきれいに仕上がっています。既存との取り合い部分の納め方がリフォームのプロだなと感じました。

morrisw30様:新築のように詳細図面に基づく仕事ではない部分が多いため、職人の技量による出来不出来がもろに出るのがリフォームの難しいところと感じました。

マンションではわずかな寸法でも犠牲にすると、例えばキッチンの規格上選択肢が減るなどという弊害が出る可能性があるので、『住設だけのリフォーム』ではなく、『間仕切壁を移設できます』とかもう少し広い工事の提案ができるリフォーム業者を選択すると『リフォームの目的』を達成できるのではないかと思っています。

今回複数社に見積を依頼したが、前向きに提案してくれたのが『駒商』さんでした。

* * *

morrisw30様には、何度も打合せさせていただき、大変ご迷惑をおかけいたしましたが、快くご協力いただきましたこと、心より感謝いたしております。

弊社メンバー一同、より一層皆さまのご信頼にお応えできるよう努力いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。