fbpx

BLOG

ブログ

「リフォームしたい」と思ったら

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

リフォームする際、「どうやって業者を選ぶの?」「契約や支払いが不安……」など、いろいろ分からないことが多いと思います。

そして、宝塚市だけでも我々のようなリフォーム会社は何百社とあります。
お客様は、その何百社の中から1社を選ばなければなりません。

では、どうやって選べばいいのか?何を参考に選べばいいのか?

お客様ご自身でWebを使って調べる場合は、次の「7つのポイント」をぜひ押さえておいてください。

①検索して1~3ページで探すのを止めない
「リフォーム 宝塚」「おふろ リフォーム 宝塚」と検索すると、ずらっとリフォーム会社や工務店が画面に出てきます。
上位に表示されるからといって、それが「良い会社」とは限りません。(お金をかけて上位に表示させる方法もあるのです……)
できれば、5ページ目くらいまでは見てください。

②お客様にとって見やすいホームページかどうか
ぱっとホームページを見て、「なんだか見やすいな」と思えるホームページがいいですね。

③知りたい情報にすぐたどりつけるかどうか
施工事例や会社案内、Q&Aやアフタフォローといったページに、すぐたどりつけるかというのも重要です。
自分が知りたい情報をクリックしてすぐ見つけられるかも基準の一つにしてみてください。

④施工事例が多いかどうか
リフォームの内容は多岐にわたりますので、「キッチン」「お風呂」などカテゴライズされているとなおよいです。
「しっかりした(=カメラマンが撮ったような)写真」が掲載されているかもチェックしておきましょう。

⑤会社案内がきちんと掲載されているかどうか
会社の所在地、代表者の名前、資本金、電話番号、メールアドレス、取引銀行、取引メーカーなどが載っているか。
ちゃんとした会社であれば載せていて当然の内容です。理念やビジョンも書かれていればなおよしです。

⑥スタッフ紹介があるか
顔出しでスタッフが紹介されているか。
どんな人が来てくれるのか、イメージしやすいですよね。
※人数の多い少ないは重要ではありません。

⑦お客様の意見が反映されているホームページかどうか
お客様アンケート(良い意見も悪い意見もちゃんと反映されている)やQ&Aがちゃんと掲載されているかは、重要なポイントです。

以上が、Webで業者を選ぶポイントになります。

駒商へのお問い合わせは、ホームページにある「お問い合わせ」フォームをご利用ください。
画像も添付できるので、リフォームしたい箇所の写真を撮って送ってくだされば、初回のごあいさつがスムーズになり、より良い提案もしやすくなります。

もちろんお電話や来店でのお問い合わせも受け付けております。
実は、「駒商株式会社」でLINEを検索すると駒商の公式アカウントも出てきます。

ご自身に合いそうなリフォーム会社を見つけたら、積極的に問い合わせしてみましょう!