fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 施工事例rami様邸「ポップでキュートな水廻りリフォーム」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築21年~25年のマンションにて、水廻りをリフォームされたrami様邸をご紹介します。

rami様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)のオススメ度を教えてください。
rami様:何気なくネットでリフォーム業者さんを検索し、軽い気持ちで5社に見積もりをお願いしました。金額も大事ですが1番、優先したかったのは、お人柄でした。お人柄に会社のすべてが見えると思うので。

駒商さんは、私が言うのも恐縮ですが“人間力”が素晴らしいと思います。とことんお話を聞いてくださり、それに対して決して無理強いしない提案をしてくださいます。

次も迷わず駒商さんでお願いします!

コマ:ありがとうございます。コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
rami様:コミュニケーション力は、担当の方、スタッフの方々……とても素晴らしいです。まず約束の時間、5分前には必ず来てくださっていました。

「ことばの領収書」という複写紙に その日の決定事項や次回の見積もり内容などを、分かりやすく書面に残してくださったのも助かりました。

同じ主婦目線での提案をしてくださったので共感ができ信頼へと繋がりました。

コマ:提案プランの内容はいかがでしたか?
rami様:はじめてのリフォームで知識がない私たちにも、適切な提案をしてくださいました。

例えば、洗面所真横の壁面は、どうしても水が飛びやすいのでクロスを貼るのではなくパネルを貼ると掃除がしやすい、など「なるほどっ!」となるアドバイスをいろいろな面でしてくださったので本当に助かりました。

次世代ポイント助成についても期限が迫っている中、敏速に対応してくださいました。

コマ:あいさつや身だしなみ、言葉遣いなどで気になられる点はありましたか?
rami様:近隣の皆さんへのごあいさつもしてくださり助かりました。ご近所さんからは「すごく、丁寧なリフォーム会社さんやね~」と絶賛されました。

日々の片付けも綺麗にしてくださっていました。全てのリフォームが終わった時も廊下を拭いてくださったり、共用廊下を水で洗ってくださったり……最後まで綺麗にしてくださいました。
コロナに対する予防でマスク着用や除菌スプレーなど……その辺のご配慮も素晴らしかったです。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!
rami様:他の業者さまのことは、分かりませんが、駒商さんは「正直見積もり」といって、仕入れ値から何から何まで書面に書き出してくださいます。不透明な部分は、一切なく 工事途中の価格の変更もなく安心してお任せできました。

仕上がりに対しても納得できる工事費でした。大満足です◎

コマ:仕上がりに関する感想をお聞かせください。
rami様:仕上がりには大変、満足しております。

リフォームが終わって1週間。
お風呂に入る度、洗面所で手を洗う度、トイレに入る度、玄関で靴を履く度、子供たちは部屋に入る度……ウキウキが止まりません!!

壁紙も、色んな中から選ばせていただき楽しかったです。ありがとうございます。

rami様:業者さま5社に見積もりをしていただく時に、主人も一緒に話をしました。
すべての見積もりが終わり2人とも「駒商さんしかないなっ!」と即決でした。(笑)

お人柄、価格、提案力…何もかも素晴らしいです!!
本当に信頼できるリフォーム会社です!

駒商さんにリフォームをお願いして本当に良かったです。良いご縁に恵まれて幸せです。
ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )♡

* * *

この度は数あるリフォーム会社の中から、弊社をお選びいただきましてありがとうございます。

rami様とは、何度もお打合せにお伺いさせていただく中で、ご夫婦の優しく温かいお人柄を感じ「ぜひリフォームを通してお力になりたい!!」と思い、主婦目線でのお困りごとを解決できるようご提案させていただきました。

3人のお子様もとても可愛く、私にも笑顔で対応してくださり、rami様ファミリーの仲の良さが伝わるような工事現場でした。

水まわりのクロスはまさに、rami様ファミリーのように可愛く楽しさいっぱいに仕上がり、私もうれしくて感動しました。やっぱりクロスは思いっきり好きなものを選ぶ方が楽しくていいですね。とても素敵な空間になりました!

それと何より感動的だったのは、奥様の手作りお菓子が最高においしかったことです。rami様家の子どもになりたいと思うほど (笑)

工事中は、何かとご不便をおかけいたしましたが、ご協力くださいまして誠にありがとうございました。また何かございましたら、ぜひ、駒商にお声かけいただけると幸いです。

rami様とのご縁に心より感謝です。本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。