fbpx

BLOG

ブログ

「コマショウTV」の舞台裏を大公開!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

元々、音楽を聴くことが好きで、YouTubeでよく聴いていたという駒走社長。
そこから有名YouTuber(ユーチューバー)のチャンネルを見はじめ、今やテレビよりもYouTubeメインの生活を送っています。

「自分もYouTubeを使ってお役立ち情報を発信できないか」
「はたまた面白い企画を立てて皆さんに大笑いしてもらえないか」

などなど、いろいろ考えながら手探りで始まった「コマショウTV」も、おかげさまで登録者数2500人を達成しました!!

定期配信に加え、LIVE配信も行っています。

【定期配信動画】
10分から15分ほどの動画ですが、実は16時間(編集時間込み)ほどかけて作っています。
3、4回ほど現場に足を運び、1時間撮ってしゃべって……。意外と労力かかっています!

【LIVE配信】
心がけているのが「会社の宣伝は絶対しない」です。
コメント重視!ご相談に乗りながら、お役立ち情報や面白い情報の発信に努めています。

東京や北海道から参加してくださる視聴者もいます。
リフォームで困っているときや、担当者に言いにくいときなど、セカンドオピニオンとして見ていただけたらうれしく思います。

チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCH9g8m28cwegiG7IBIiMyfA/