fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 施工事例4eighters様邸「木目シンプル内装リフォーム」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築16年~20年のマンションにて、洋室や廊下など内装をリフォームされた4eighters様邸をご紹介します。
4eighters様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)のオススメ度を教えてください。
4eighters様:我が家は突然、リフォーム工事が必要となってしまったので、リフォームを検討している方に向けてはおすすめできるかはわかりません。しかし、対応の速さには満足しています。

コマ:コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
4eighters様:約束の時間より早く訪問してくださり、担当者の方をはじめとするスタッフの印象は爽やかでよかったです。こちらの要望にも応えてくださり、工事を進めるうえでのコミュニケーションに特に問題を感じませんでした。

コマ:提案プランの内容はいかがでしたか?
4eighters様:工事前に、フローリングとクロスのカタログを送ってくださいましたが、初めてかつ迅速なリフォームが必要な我が家にとっては自分たちで選ぶことが難しかったです。また、工事中、点検口の設置場所においても配管図がなく判断が難しかったとは思いますが、フローリング、クロス同様もう一押し提案が欲しかったですね。

コマ:あいさつや身だしなみ、言葉遣いなどで気になられる点はありましたか?
4eighters様:コロナウイルスのこともありスタッフ、工事関係者の皆さんは感染対策にマスクと消毒を行っているのが見えたのでマナーは徹底していたと思います。現場の片付け、養生なども問題はなかったです。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!
4eighters様:工事費の内訳の説明はありました。見積り前に火災保険を申請すると伝えたので、事前に検討していて実費でリフォームするとなると相場がどうなのかわかりません。

コマ:仕上がりに関する感想をお聞かせください。
4eighters様:リフォーム最終日に、内装の微調整がありましたが、仕上がりは満足しています。とてもきれいになりました。

4eighters様:天井から水漏れし、フローリングとクロスの修繕が必要になる突然の出来事が起こりました。コマショウさんは近所にあるリフォーム屋さんと知っていたので問い合わせると、迅速に訪問調査と見積り書作成をしてくださいました。

他社にも見積りを頼みましたが、緊急対応の早さと値段詳細のわかりやすさからここを選びました。コマショウさんを選んでよかったです。今後、別箇所のリフォームをすることがあればまたお願いします。

HP、YouTubeも時々見ています。キッチン、浴室などの大きなリフォームが掲載されていますが、我が家のような緊急性を要するものなどの小工事の事例も増やしていただきたいです。

* * *

4eighters様には、おうちの突然なお困りごとに、駒商にご連絡いただきまして、ありがとうございました。

またコロナの影響もあり、工事期間中もなにかとご不便をおかけしましたが、無事工事をさせていただけたこと、ありがたく思っております。

今後もみなさまの要望にお応えできますようスタッフ一同努力する所存ですので、ぜひまた駒商にお声がけください!