fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 施工事例めぐみ様邸「消音消臭リフォーム」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築11年~15年のマンションにて、トイレをリフォームされためぐみ様邸をご紹介します。
めぐみ様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)のオススメ度を教えてください。
めぐみ様:少額のリフォーム工事も快く引き受けてくださいます。お返事も早く、安心してお任せできました。

取引のある職人さんが決まっているのか、とても丁寧で質の高い方にばかり来ていただけました。地元の工務店という気さくな雰囲気がとても良いです。

コマ:コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
めぐみ様:営業の方が技術職出身だったこともあり、初めの見積り段階から専門的な事を分かりやすく説明してもらえたのが良かったです。

その後の工期日程などもショートメッセージでやりとりをしたので、時間のロスがなくスムーズで助かりました。

コマ:提案プランの内容はいかがでしたか?
めぐみ様:見積り段階で価格に応じた三種類の見積りを出してくださいました。

トイレの防音工事をお願いしたのですが、ショールームには壁紙のサンプルもたくさんあり選びやすかったです。

価格を押さえるために、トイレの扉は交換したものの、枠はそのまま流用してもらいました。色が同じくらいの扉を探していただけて良かったです。

コマ:あいさつや身だしなみ、言葉遣いなどで気になられる点はありましたか?
めぐみ様:マンションの管理人への事前許可、共用部の片付け、養生。どれもきちんと行っていただけました。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!
めぐみ様:途中の変更などは何もなく、予定通りに完了しました。値段は他を知りませんが、予想より少し安かったです。価格に見合った工事をしていただけました。

コマ:仕上がりに関する感想をお聞かせください。
めぐみ様:トイレの隣室への音漏れが気になり、防音工事をしました。壁を防音壁にして、ドアを替えました。ほとんど聞こえなくなり快適です。壁紙も綺麗になり、密閉性も高まり満足です。

めぐみ様:トイレの小さな工事だったので、地元の工務店を探していました。イースマイル店だったことも決め手です。

とても気さくに相談にのっていただけます。節約したい部分を話しておくと、無理な工事ではなく予算に応じた対応をしてくださるのでオススメです。

担当の方のレスポンスがいつも早くて、安心できました。次回リフォームをする際もお願いしたいと思っています。

* * *

めぐみ様には、おトイレの防音をご相談いただき、また無事解決していただきまして、大変うれしく思っております。またおうちでのお困りごとなどございましたら、なんなりとご相談くださいませ。

今後もみなさまの要望にお応えできますようスタッフ一同努力する所存ですので、ぜひ駒商にお声かけいただけたらと思います。本当にありがとうございました。