fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 施工事例しかしかしか様邸「祖父母から孫へ受け継ぐリフォーム」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築31年以上の戸建てにて、全面リフォームをされたしかしかしか様邸をご紹介します。
しかしかしか様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)のオススメ度を教えてください。
しかしかしか様:築50年の祖母の家を全面的に今風にリフォームしていただきました!コロナの時期でしたが迅速な対応でした。見積もり書の作成も早くて、中でも見積もりの明確化がしっかり記されていたのも信頼できました。

予算内でいいリフォームが出来るように親密に関わっていただき仕上がりにも満足しています。担当の方が明るく相談もしやすかったです。今後のフォローもぜひお願いしたいと思っています。

コマ:ありがとうございます。コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
しかしかしか様:期限内に、思っていたよりも早く、仕上げていただきました。お店に行くときも明るく迎えてくださり、コロナ対策もしっかりされていました。

見積もりファイルにお茶菓子不要など細かく表記して頂いていたので、不安も少なかったです。YouTubeもされていますし、ファイルにスタッフさんのプロフィールが表記されていたのも親近感がわきやすかったです。

コマ:提案プランの内容はいかがでしたか?
しかしかしか様:大まかな考えだったので、具体的な予算の中で何を優先的にリフォームすべきか導いてもらえました。

どんな空間にしたいかとイメージも聞いてくださり、二重窓は絶対したかったのでパンフレットなどもいただきイメージがつきやすかったです。

コマ:あいさつや身だしなみ、言葉遣いなどで気になられる点はありましたか?
しかしかしか様:近隣へも挨拶に行ってくださりました。作業中に見学に行ったときも忙しい中対応してくださいました。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!
しかしかしか様:途中でいろいろ追加してしまったので予定よりは増えましたが、見積もり書を見てもかなり値引きをがんばってくださった印象です。

コマ:仕上がりに関する感想をお聞かせください。
しかしかしか様:文句なしです!階段の手すりの付け直しをつけ忘れていたので、伝えるとすぐつけに来てくれました。

しかしかしか様:Googleでの評価もよく、YouTubeをされているので、工事中の職人さん目線で進行状況を確認することもできました。リフォーム中も連絡せず見学が自由だったのも嬉しかったです(主にお休みの日曜日に見に行っていました)。

* * *

しかしかしか様には、長期の工事となり大変ご負担をおかけいたしましたが、現場にも足を運んでくださり、打合せをしながらすすめることができました。仕上がりもとてもきれいなお部屋や水廻りとなり、私どももとても嬉しく思っております。

またなにかございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。