fbpx

BLOG

ブログ

駒商ショールームにタカラスタンダードコーナーが登場!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

駒商ショールームにタカラスタンダードコーナーが新設されました。
今回はタカラスタンダードのキッチンのすごさをご紹介します!

100年以上の歴史を持つタカラスタンダード。
実は、ホーローに関しては一切何も変わっていないのです。
タカラスタンダードのホーローは、鋼鉄の上に粉上のガラスを乗せて、850℃の高温で焼き付けた高品位ホーローです。

タカラスタンダードのキッチングレードは上位から以下の通り。
・レミュー
・トレーシア
・リフィット

この中から駒商ショールームにも設置している「トレーシア」をご紹介します。
扉カラーは人気のコンクリートグレー、キッチンパネルカラーはコンクリートダーク。
スタイリッシュでおしゃれな仕上がりとなっています。

他社にない色が揃っているのも魅力のひとつですね。

タカラスタンダードがキッチンで謳っているのは「ホーロー家事らくキッチン」。
そのポイントは次の3つです。

◆らくらくお手入れ
◆らくらく収納
◆らくらく調理

<らくらくお手入れ>
ホーロークリーンキッチンパネルなら、油性ペンの汚れも水拭きでキレイに。油汚れも簡単に落とせます。
しかも、ホーローなので硬いタワシでも傷がつきません。

ホーロークリーンレンジフードにも注目です。
ファンより手前の汚れやすい部分に高品位ホーローを採用。
ホーロー整流板はマグネット固定式で簡単に取り外しができ、手軽にお手入れできます。
ホーローグリスフィルターやホーローオイル受けは食洗器で洗うことも可能です。

<らくらく収納>
ホーローはマグネットが使えるので、キッチンパネルにマグネットで収納を自由に作ることができます。
調理器具などを壁に取り付けるのにマグネットが大活躍しますよ。

収納もたっぷり!
マグネット式で自由に間仕切りできるので、収納物に合わせて自由なサイズに間仕切りできます。家族構成が変わって収納するものが変わっても、マグネットでいつでも変えられます。

<らくらく調理>
3層構造で家事を楽にするシンク「家事らくシンク」も押さえておきたいポイント。
「洗う・切る・捨てる」の作業をスムーズにできて、調理効率がアップします。

ホーローを見たらファンになること間違いなし。
金属にこだわるならタカラスタンダードで決まりだガッテン!

正直なところ、どのメーカーも甲乙つけがたいんです。
だから、自分の目で確かめて、「使いやすい」「将来こんなふうに使いたい」と思える設備を選んでくださいね。

収納がなぜたっぷりなのか。タカラスタンダードならではの食洗器の位置とは。
澤田&和田のコンビがコマショウTVで臨場感たっぷりにお届けしているガッテン。
そちらもぜひご覧になってください!
https://youtu.be/hONv2B3bW1Y