fbpx

BLOG

ブログ

KOMORU(コモル)で引きこもろう!リモートワーク用デスクの魅力

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

新型コロナウイルス感染拡大により、在宅勤務・リモートワークが定着してきましたね。
だからと言って、どのおうちにもリモートワーク専用のスペースがあるとは限りまテン。
中にはリビングで仕事をするという人も多いのではないでしょうか。

そのような状況下で、仕事効率化を実現するために、約1平米の半個室空間を作れる組み立て簡単デスク「KOMORU(コモル)」をパナソニックが開発しました。

駒商でも早速組み立ててみたガッテン!
工具は不要。付属の2種類の六角レンチだけで組み立て可能で、女性でも簡単に組み立てられました。

組み立て動画はこちら!
部材が重たいので、梱包されている段ボールの上で組み立ててくださいね。
https://youtu.be/0JA8V0DawXM

高さ約120センチの仕切りとデスクが一体になった構造。
床から天板までの高さは72cm。デスクの幅は87cm。奥行きは約40cm。
L字で囲われているだけで、安心感があり、集中力が増しそうです。

仕切りにはフックなどを取り付けられる有孔ボードを採用されていて、簡単な収納の設置やインテリアの飾りつけなど、さまざまなアレンジが可能です。

定価は88,000円。
「まぁまぁいいお値段するね」という方と「え!?そんな値段でできるの?」という方といらっしゃいます。

「お値段以上の価値はある!」「めっちゃ落ち着く」「ほっこりする」と駒商メンバーからは好評を博しています。

澤田&和田のコンビがコマショウTVで「KOMORU(コモル)」の魅力を熱く語っています。
そちらもぜひご覧になってください!
(35分ほどありますが、「KOMORU(コモル)」の紹介は20分くらいまでです)
https://youtu.be/2S_ASB3ANqI