fbpx

BLOG

ブログ

キャットウォークと物干しスペースを合わせて『キャットガーデン』を造作!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

お客様からのご依頼で、庭で猫が遊べる空間『キャットガーデン』を作りました!

工事前に会社で100本近くの木材を塗装して準備。
剥き出しの木だとすぐに傷んでしまうので、シート用塗料を使いました。
木目を生かした塗料をタオルでしみ込ませながら塗っていきます。
ペンキに比べメンテナンスしやすいのが特徴です。

お打合せの時に、耐久性なども考えアルミで作ることを提案したのですが、木の質感をご希望だったので、木で作ることになりました。

現場で木材を加工して、順番に囲いを作っていきます。

土で遊ぶのが好きな猫ということで、地面はコンクリートにせず土のままにしました。

もともと据え置きで洗濯物も干せると聞いていたので、吊り下げ型で2本の物干し竿を通せるようにしています。

お客様からはこんな喜びの声をいただきました。

「以前は洗濯物を干すために窓を開けた拍子に猫が逃げないか心配でしたが、キャットガーデンにしたことによって、猫が逃げる心配がなくなりました。今は安心して窓を開けることができます」

できあがってすぐ興味津々でキャットガーデンで遊んでくれた猫ちゃん。
とても楽しそうな様子に駒商メンバー一同ほっこりしたガッテン!

木と木の間隔が狭いので、たくさんビスを打たなければいけなかったのですが、黙々と作業をしてくださった天野さん。ありがとうございました!

施工現場の動画をコマショウTVにアップしています。
ぜひご覧ください!
https://youtu.be/4ztqSFfAwDY