fbpx

BLOG

ブログ

YouTube、5,000人突破しました!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

コマショウTVチャンネル登録者数が5,000人を突破しました!(^人^)
かれこれ1年半かけコツコツ頑張ってきました。
見てくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

現在は、火曜日と木曜日にライブ配信、それ以外の曜日に定例動画配信(20時配信)を行うなど、毎日配信できるようになるまでになりました!

これを機に1本目の動画を見直してみましたが、今と全然ちがいますね……(笑)
社長がど緊張している姿が早くも懐かしく感じます。
スマホ片手に足場に乗って現場動画を撮影する精力的な姿もありましたね。

カメラに向かっておしゃべりするのにもずいぶん慣れました。

かねてから「YouTubeを始めたい」と言いつつなかなか1歩を踏み出せなかった社長の背中を押してくれたのが、天の声でもある社長のお兄さん・拓三さん。
拓三さんには5,000人に至るまでの初期段階を支えていただきました。

5,000人突破を機に拓三さんは卒業を迎えます。
今後は活躍の場をマーシャル諸島共和国に移し、JAICA事務所の所員として国際協力の道を歩んでいきます。

駒商の夢の1つが、途上国に学校や病院を作ること。
いつかは駒商も国際協力に貢献していきたいと思っています。

さて、コマショウTVの次なる目標は、「2021年6月にチャンネル登録者数1万人達成」です!
最終的には10万人の方に見ていただけるようなYouTubeチャンネルを目指します。

オンラインサロン開設やキッズ向け企画も検討中!
リフォーム大学もまたいろいろなカテゴリーで展開していきます。
拓三さんによる海外の建築事情・水道事情・電気事情に関する配信もあるかもしれまテン。

皆様のお役に立てるようコツコツ頑張っていきます。
引き続きコマショウTVをどうぞよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCH9g8m28cwegiG7IBIiMyfA/featured