fbpx

BLOG

ブログ

ホームランドリー計画!ガス衣類乾燥機!Rinnaiの『乾太くん』

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回はRinnaiの『ガス衣類乾燥機乾太くん』をご紹介します!
実は乾太くん、めちゃくちゃ人気です。
社団法人日本子育て支援協会が選定する「日本子育て支援大賞2020」を受賞しており、満足度は99.4%。

実際にお客様からはこのような声が寄せられています。

「毎日使うユニフォームがすっきり乾いて快適!!」
「大家族の山盛りの洗濯物が毎日すっきりと気持ちよく乾く」
「じめじめした時期も部屋干しの必要なしですっきり乾くから楽しい♪」
「忙しい共働き家族の心強い味方!」
「ボロボロのタオルがフッワフッワに!」
「比べて分かった「厚み」と「フワフワ感」」

一度使うと手放せない快適さと心地よさがあるようですね!
以下、ガス衣類乾燥機の特徴や乾太くんのポイントなどを挙げてみます。

【ガス衣類乾燥機はここが違う!】
・スピード感想で家事の時短化!
・フワフワな仕上がりで快適!大満足!
・花粉が気になる季節も安心!
・太陽に負けない除菌力!

【乾太くんのここがすごい!】
・小物乾燥棚を使って靴を乾かすことができる!
・乾燥させた後は除菌モードを使って殺菌!
・乾太くんと天日干ししたタオルでニオイが違います!
・そしてフワフワフカフカに。乾きの早さも驚き( ゚Д゚)
・衝撃の乾燥時間(乾太くん45分、電気乾燥4時間)でガス代もお得!都市ガス代40円+電気代5円で合計45円程度。
・高温で乾かすのでシワになりにくい!

【乾太くんのここがすごすぎ!】
ガスならではのパワフル温風で生乾き臭の原因となる「モラクセラ菌」の発育を抑制し、99%除去!日光消毒でも除去できないニオイを取り除きます。

【数字で分かる乾太くん】
・8kgの洗濯物を約80分、5kgの洗濯物を約52分で乾燥。電気式乾燥機に比べ約1/3の時間で乾燥できるので、家事の時短になります。
・かかるガス代は、5kg1回63円、8kg1回102円。コインランドリーに比べてとっても安価です。
・低騒音設計(最大48db(A))で、夜間利用時も近所の迷惑になりまテン。気になる場合は乾燥終了後のブザー音を切ることもできます。

【気になるサイズは?】
8kg対応で、幅65cm、高さ68.4cm、奥行き64.1cm。
(大は小を兼ねるので、乾燥機はぜひ大きいサイズのものをご検討くださいね)

【必要な工事は?】
ガス工事、電気工事、排気工事。

【乾太くんのデメリット】
・ガスの配管を引っ張ってこなければいけないので、場合によってはガス配管が露出することもあります。
・排気のための穴を開ける必要があります。

澤田さんも乾太くんを設置したいのですが、いかんせんお家がオール電化なのです。「乾太くんをつけられないことが残念!」と言っています。

大物の洗濯も転機を気にせず思い立ったときにすぐできるもポイント。
気になられる方はぜひRinnaiのホームページをチェックしたり、お近くのリフォーム屋さんに問い合わせしたりしてみてくださいね!