fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 施工事例YR様邸「快適性向上!トイレリフォーム」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築11年~15年の戸建てにお住まいで、トイレをリフォームされたYR様邸をご紹介します。
YR様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)のオススメ度を教えてください。
YR様:大手家電店にも見積もりをお願いしていましたが、値段は家電店の方が安かったです。ただ、商品知識や工事の知識はコマショウさんのほうが対応も良く、後々のことを考えると地元の店で、信頼できそうな店に発注した方が良いと思いました。

コマ:コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
YR様:近所の工務店なので、時間の融通が利き、見積もりがスムーズでした。

コマ:提案プランの内容はいかがでしたか?
YR様:いろいろな商品の知識があり、メーカーごとの得手不得手も教えてもらえました。

コマ:あいさつや身だしなみ、言葉遣いなどで気になられる点はありましたか?
YR様:営業担当の方はとても丁寧でしたが、クロス職人がタバコ臭く不快でした。他人の家に上がるのであれば、臭いにも気を配るべき。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!
YR様:値段は、家電量販店の方が安く、ローンもあります。しかし、値段だけでなく、工事の内容、知識、地元の工務店の安心感を優先しました。

コマ:仕上がりに関する感想をお聞かせください。
YR様:もともとトイレは付けておらず、クッションフロア、壁紙、天井クロスもすべて交換したので雰囲気がまるっきり変わりました。高級感もあり、満足のできる内容でした。
洗面所がないフロアですので、手洗いを別途取り付け快適性が向上しました。

YR様:水廻りだけでなく、工務店なので、いろいろな工事ができるので、尋ねてみたらいいと思います。

* * *

YR様には、トイレの設置・内装をお任せいただき、ありがとうございました。
職人の臭いの件は、こちらの配慮が足りず、不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。これに懲りず、今後共どうぞよろしくお願いいたします。