fbpx

BLOG

ブログ

メンバー紹介!明るく陽気でフランク!憎めないキャラが魅力の営業の数野優太

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今日は駒商(コマショウ)の新たなメンバー、営業の数野さんを紹介したいと思うテン。

――駒商に入社したきっかけを教えてください。
もともと建設業(土木)に携わっていました。そのときに工事に対してマイナスなイメージを持たれがちで、そのことが良くないと思っていたんです。
そんな折、駒商の求人を見つけて、駒商でなら工事に対するイメージを変えられる、と思ったのがきっかけでした。

――駒商では具体的にどんなお仕事をされていますか?
いまはまだ新人なので、先輩方の仕事に同行して、一緒にお客様の話をうかがい、時々プラン作成のお手伝いや見積り作成のお手伝いをしています。

――子どもの頃の夢は何でしたか?
漫画家になりたかったです。絵は下手でしたが(笑)

――仕事への想いやこだわり、仕事のすきなところをお聞かせください。
どんな些細ななやみごと、お困りごとでも解決していきたいと思っています。

――印象に残っている仕事のエピソードをお聞かせください。
お客様が想像されていたよりもはるかに工事の仕上がりがよかったみたいで、何度もお礼を言われました。
少し照れてしまいましたね。

――最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。
まだまだ勉強不足な一面もありますが、お客様のニーズを一緒に形にしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

積極的に仲良くなろうとする人懐っこさと、明るく陽気な人柄が魅力の数野さん。
「体で覚えるタイプなんです!やってみて覚えていきたいんです!」と早く現場に出たいとうずうずしているガッテン。

新たな仲間と共に、駒商もますます盛り上がっていくガッテン!