fbpx

BLOG

ブログ

メンバー紹介!まじめな人柄と笑顔が魅力!営業の鰻昇

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今日は駒商(コマショウ)の新たなメンバー、営業の鰻(うなぎ)さんを紹介したいと思うテン。

――はじめに。自己紹介をお願いします。
九州生まれ・九州育ちの鰻昇と申します。
関西に来て日も浅いので、関西のローカルあるあるネタを社員の皆さんに叩き込まれています(笑)。
趣味はサッカーで、やるのも見るのも好きです。

――駒商に入社したきっかけを教えてください。
オール電化の営業を経験し、そこでリフォームに興味を持ち、リフォームに関わりたいと思うようになりました。そんな折、リフォーム業界で活躍している駒商を知り、会社のモットーである「正直な商売」に感銘を受けました。

また、YouTubeやSNSを通じて、活躍されている社員の方を見ました。「この人たちと一緒に働きたい」と思ったのもきっかけのひとつです。

――駒商では具体的にどんなお仕事をされていますか?
いまは先輩方の仕事に同行して、お客様宅を訪問し、リフォームについて細かく指導していただいています。
現場調査を行い見積り作成することもあります。また、アポイントが取れたら提案まで行います。

――仕事への想いやこだわり、仕事の好きなところをお聞かせください。
日々、新しい発見があり、新鮮な気持ちで仕事に臨めるところです。
幅広いリフォームに対応できるよう、日々体験・勉強中です。

――印象に残っている仕事のエピソードをお聞かせください。
社内である提案をし、それを採用されたことです。
社長や上司に「面白い!」と言われたときは、すごくうれしかったです。

――最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。
お客様が喜ぶ姿をイメージし、100%全力でお客様に向き合いたいと思います。

実は……「鰻昇」は通称名で、本名は「山口貴弘」なんです。
特別な名前でイチから頑張りたいという想いから、「鰻」を選択。九州にある名字で、中でも珍しい名字なんだそう。

スタミナ源として食されている鰻のように、駒商でもエネルギッシュに活躍してほしいガッテン!
新たな仲間がどんどん増える駒商。若い力がどのような風を吹かせてくれるのか楽しみです!