fbpx

BLOG

ブログ

これからの駒商を創っていく仲間を求めて

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

実は駒商、2022年度から新卒採用を開始すべく、会社説明会などを開催しておりました!
コロナ禍にも関わらずご来場いただき感謝申し上げます。

今回の採用活動にあたり掲げたテーマは「正直者採用」
家づくりに、正直であるために。
自分らしさに、正直であるために。

社長の駒走をはじめ、駒商メンバーはいつも「正直な商売」について考えています。
正直な商売にとことんこだわり、たどり着いたのが「見積りのクリア化」
材料一つひとつの仕入れ価格や弊社の報酬まで、すべてを明記し見積りを作成することで、お客様の理解を得て、納得して駒商にリフォームを任せていただける体制を整えています。

そして、もうひとつ。
覚えておいてほしいことは「自分らしさに、正直であるために」ということ。

駒商には経験や考え方の異なる個性豊かなメンバーが集まっています。
皆が皆、自分らしく、正直に振る舞うことは簡単なようで難しいですし、すべての場面でそれが許されるわけではありまテンが、長い人生において、自分らしさを尊重してほしいし、尊重したいと考えています。

作り手と住まい手の未来を見据え、広い視野で物事を考えながら、お客様にも、社会にも、地球にも役立つ仕事を、私たちとともに追求していきましょう。

私たちの思いや理念に共感し、好奇心を持っていろいろなことに挑戦できる人にきていただけることを心より楽しみにしています。