fbpx

BLOG

ブログ

フルリフォームの打ち合わせはどんなことをするの?

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

リフォームのお問い合わせありがとうございます。
フルリフォームについてですか?承知しました。

やりたいリフォームがまとまっていないことも多いかと思います。
やりたいことを箇条書きでかまいませんので、事前にまとめていただくことをおすすめいたします。
また事前に家族会議をしてみてください。家族内の意見をまとめておくことはとても重要です。
・どこをリフォームするのか
・いつ頃リフォームしたいのか
・予算はどのくらいか
・誰が最終決裁者(決定者)なのか
・自分たちが業者に求めること
これらについて話し合ってみてください。

お問い合わせをいただいた後は、お客様宅にお伺いしたり、ショールームに来てもらったりする日程を決めます。
そこで、現在のお住まいのお悩みやリフォームに関するご要望をヒアリングさせていただきます。

続いてお客様宅に赴き、現地調査を行います。
ヒアリング内容と合わせて、現場の状態を確認し、見積りやプランを作成いたします。

その後、概算見積りを提示します。
現地調査から1週間以内にアポイントをお取りするガッテン。
デザイナーが必要な場合や、耐震工事が必要な場合は別途費用がかかるので、予めご了承ください。
お客様におかれましては、ご足労おかけしますが、ショールームへ行っていただき、お好みのキッチンやお風呂などを見てきてください。

入れたい設備や商品が決まりましたら、再度見積もりとプランを提示します。
その内容で問題なければ契約となります。
修正があれば見積りを再提示いたします。

契約でき次第、工事スタートです!

以上がフルリフォーム工事スタートまでの流れとなります。
簡単にご紹介させていただきましたが、何かご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくご指摘、お問い合わせください!