fbpx

BLOG

ブログ

自由に塗ってみよう!内定者の左官体験イベント

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

22卒内定者のみんなで事務所の壁一面をミニオンカラーの珪藻土に塗り上げる、左官体験イベントを実施しました!

内定者のみんなからこのような声が聞けました。

<Aさん>
初めて珪藻土を塗ってみて、職人さんのお手本を見るのと実際にやってみるのでは全然違うことに驚きました。
プロのお仕事の凄さを実感することができました。
貴重な体験をありがとうございました。

<Bさん>
想像していたよりも難しくて、改めて職人さんの技術は凄いんだなと実感しました。貴重な体験ができて楽しかったです!

<Cさん>
動画を見てイメージを掴んでから臨んだのですが、実際にやってみると全然イメージ通りにはいかず、難しかったです。でも、普段経験することができない珪藻土塗りを体験でき、楽しかったです。

<Dさん>
職人さんの技術の凄さを体感しました!見ているのと実際やるのではまったく違って、とても難しかったです。不格好で、決して上手とは言えない壁になってしまいましたが、自分たちが塗った壁にすごく愛着が湧いています!
貴重な体験ができ、嬉しく思います。

<Eさん>
この度は珪藻土塗りという貴重な体験をさせて頂きありがとうございます。
初めての職場での体験ということもあり、緊張しましたが、作業をしていくなかで皆さんとの会話を通して緊張もほぐれ、自然と笑顔になっていました。珪藻土を上手に塗ることができたのかは定かではありませんが、これから同期となる皆と親交を深められ、とても楽しい時間でした!

塗り方を指導してくれた今中さんからは、
「初めて触るにしては、みんなようやったほうやと思うよ。センスあると思うよ」
とお褒めの言葉をいただきました。

いかに職人さんのお仕事が大変でプロの仕事をしていることを体験してもらえる良い機会になったガッテン!