fbpx

BLOG

ブログ

保護者説明会を行いました!

こんにちは、駒商(コマショウ)の駒走です。

10月下旬と11月初旬、3日にかけて22卒内定者の保護者説明会を行いました。
説明会をご希望される方がいらっしゃったら、とお声がけしたところ、内定者5名全員のご家族からお返事をいただき、保護者向けの会社説明会を開催させていただく運びとなりました。

お客様に向け続けてきた「正直見積り」「丁寧なアフターフォロー」といった駒商の姿勢や、学生に見せ続けてきた私の正直なプロフィール、会社の過去の業績やこれから目指すところなどをお話させていただきました。

正直過ぎてご家族を不安にさせるかと思いましたが、意外にも反響は良く、納得感を得られたようで、心からホッとしました。
保護者様同士でコミュニケーションを図られていたこともうれしく思いました。

「大変なときもある。残業のある日もある。泣かないといけないときもある。」
澤田からこのような一言も発せられましたが、特に質問もなく和やかな雰囲気で終えることができました。

今年初めて新卒採用をさせていただき、一番勉強になったことは、今どきの若者はとても賢く素直で創造性にあふれていることを知れたことです。
もし新卒採用をしていなければ、おそらく私はご多分に漏れず「最近の若い者は……」と言っていたのだろうと思います。
今の若者と触れ合うことができて、日本の未来は明るいなと感じることができたのは本当に良かったと思います。
新入社員の皆さまに「本当にありがとうございます。」と改めてお礼を言いたいと思います。