fbpx

BLOG

ブログ

社長業に邁進しています!

こんにちは、駒商株式会社の駒走です。

YouTube「コマショウTV」を始めてから、人脈が広がったとひしひしと感じています。
ライブ配信を見てくださっている方とのリアルタイムでのコミュニケーション、視聴者の皆様から寄せられるコメントや問い合わせ、他社とのコラボレーション。
いろいろな人のアイデアをもらいにいっているな、と思っています。

一方、オフラインの情報収集にも励んでいます。
やはり対面でお会いすることによって得られる情報にはリアリティがありますね。
先輩社長の経験談を聞いて、社長業の大変さに共感することもしばしば。逆に共感していただくこともあり、中小企業社長が感じやすい孤独が軽減されています。

中でも株式会社マエダハウジング代表取締役の前田様とお会いする機会が多く、いろいろなことを教えていただいています。
実は共著で本も出させていただくのです。内容は新卒採用に関するもの。出版されたらまたご報告いたします。

新卒採用が落ち着いて緊張の糸が途切れかけそうになりましたが、このような活動を通じて刺激をいただいています。ありがたいことですね。

情報収集しながら次あるべき姿を模索する日々です。
2022年内に取り組もうと決めている構想中の事業も、いつか皆様にお話しできるようになったらうれしく思います。

駒商の進化を、引き続き見守っていただけたら幸いです。