fbpx

BLOG

ブログ

感動のリフォーム体験 施工事例よしよし様邸「シンプルモダンな浴室洗面リフォーム」

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、築26~30年のマンションにて、お風呂&洗面室をリフォームされたよしよし様邸をご紹介します。
よしよし様がどうして駒商(コマショウ)を選んでくださったのか、赤裸々に語っていただきました!

* * *

コマ:駒商(コマショウ)のオススメ度を教えてください。
よしよし様:当初の予定より工事箇所が増えたので、私が検討する時間が長くかかったのですが、それでも丁寧にいろいろアドバイスいただいたおかげで、とても満足いくリフォームとなりました。細かい疑問も親切に教えていただいたり、当初伝えていた予算にあった提案をしてくれたりとても親切でした。

コマ:コミュニケーションの取りやすさはいかがでしたか?
よしよし様:コロナ禍ということもあり、メールでのやり取りが多かったのですが、質問にはすぐに回答してくれましたし、訪問いただいた時もとても礼儀正しく好感のもてる担当の方でした。時間もきちんとされていて、こちらがお待たせするくらいでした。

コマ:提案プランの内容はいかがでしたか?
よしよし様:リフォームするかどうか迷っている箇所についても提案いただき、さらに市の助成工事対象有無かどうかも教えてもらいました。こちらの要望が二転三転しても、すぐに希望にそった提案をしてくれ、助かりました。

コマ:あいさつや身だしなみ、言葉遣いなどで気になられる点はありましたか?
よしよし様:工事担当者のマナーも良かったです。工事の説明はもちろん、片付けもとてもきれいにしてもらいました。マンションの他の住人にも挨拶されていて、非常に好感が持てました。

コマ:ずばり!価格に関する印象を教えてください!
よしよし様:検討段階から費用の細かい説明があり、仕様変更の度にも説明があったので、非常に納得感のある工事費でした。

コマ:仕上がりに関する感想をお聞かせください。
よしよし様:とても満足な仕上がりで、予想以上の出来でした。

よしよし様:工事箇所が多くなるほど業者さんと相談することが多くなると思うので、値段以外にも担当者さんとの相性も重要だと思いました。当初の希望が変更になったとしてもすぐに対応してくれたり、家族へ気遣いがあったりした点がとても良かったです。また、コロナ時の工事中の衛生対策も安心しました。

* * *

この度は数あるリフォーム会社の中から、弊社をお選びいただきましてありがとうございます。今回の工事では、とても素敵な仕上がりに、大変うれしく思っております。
今後も何かございましたら、遠慮なくご連絡ください!