fbpx

BLOG

ブログ

【目的別】床の張り直しでおすすめの床材3選

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

リフォームで新しい床材を決める際「フローリング」はもちろんのこと、部屋の用途によっては「クッションフロア」「フロアカーペット」なども選択肢として考えるものですよね。

今回は目的別おすすめ床材を3選、ご紹介します。

【ペットと暮らす】
ペットも家族の一員。
一緒に快適に暮らすために床材選びはとても重要です。
消臭機能のついたペット対応のクッションフロアがおすすめです。
一般のクッションフロアに比べ表面層が厚く、ペットの爪によるひっかきキズなどが付きにくくなっている他、適度なクッション性がペットの足への負担を軽減します。

【介護】
高齢者や介護が必要なご家庭におすすめなのがクッションフロア。
車イスによる傷や、水や汚れにも強いのでお手入れも簡単です。

【水廻り】
クッションフロアやフロアタイルが用いられることの多い水廻りですが、コルクタイルもおすすめです。
断熱性にも優れているため、温かみがあります。
また弾力性と耐衝撃性があるので、転んだときの衝撃をやわらげてくれます。
スリッパや靴下でも滑りにくいのもメリットの1つです。

リフォーム前にどのような床材があるのかをチェックし、それぞれの床材の特徴について少しでも知っておくことは、自分好みの空間やお部屋に合った床材を選ぶことに役立ちます。

気になる床材があれば、ショールームや展示場に足を運んで、実物を体感してみてくださいね♪

コマショウショールームでも、床材を豊富に展示していますので、お気軽にお立ち寄りください!