fbpx

BLOG

ブログ

おすすめプチリフォーム

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

リフォームというと「お金のかかる」「大掛かりなもの」を想像する方が多いと思います。
そこで今回は、ちょっとしたアイデアで雰囲気をがらりと変えられて、満足度も高いプチリフォームを紹介します。

[壁]
プチリフォームでおすすめの場所は壁です。
壁は目につきやすい場所にあり、範囲も広いため、壁を変えると部屋の雰囲気がガラリと変わりますし、満足度も高いです。

[収納]
洗面室に収納可能な台を作成することで、見た目もスッキリ、お家も片付きます。
割と費用をかけずにプチリフォームを叶えられます。

Before

After

After

[収納などの取っ手]
デザインはもちろんのこと、素材や機能、形状など多種多様な取っ手。
イメージチェンジが簡単にできるオススメのプチリフォームアイテムです。

[電気スイッチのカバー]
古くなった電気スイッチやコンセントのカバーって、日光で色あせたり汚れで黄ばんだりしていると見栄えが悪いですよね。
実は壁に付いている電気スイッチやコンセントのカバーは、とても簡単に交換できるんです。

[水栓]
シャワーホースをご使用でない方がシャワーホースに交換すれば、より使いやすくなります。
タッチレスも便利ですが、10万円を超えるので要検討ですね。

プチリフォームすることで、暮らしをより心地よく楽しむことができます。
利便性を求めるリフォームだけでなく、楽しむプチリフォームも、取り入れてみてくださいね。